2007年03月19日

今宵は伊佐美

今宵、最後のお湯割り一杯を飲んでしばしの別れとなってしまったこの焼酎。顔15

『伊佐美』

言わずとも知れるプレミアム焼酎の元祖とも言っても過言ではない「伊佐美」。


プレミアムと言われるものは期待しすぎるせいか、アレって思う時があるのですが、
こちらは期待を裏切りませんでした。

なかなか手に入らないので、何か個人的にめでたいときがあったときだけ
ちびりちびりと・・・・・・。今宵で最後の一杯となってしまいました。顔16

酒屋さんにはほとんど見かけたことがありません。少なくとも名古屋では。
あったとしても定価の数倍ものプレミアム価格がついちゃっているんですよね。
※プレミアム価格で購入するのを敬遠してまして・・・・・・。
居酒屋などの飲食店ではたま~に見かけることがありますが、
やっぱり家でおいしいものを食べながらおいしいものをゆ~っくり飲むのが好きなんですよ。

最後の一杯の「伊佐美」。お湯割を選択しました。
お湯割にしたときに広がる芋の香りがたまりませ~ん。
口に含むとさらに芋臭~い!
(↑芋臭さが苦手な方がいらっしゃいますが、私にはコレがいいんです!)
でも、まろやかでやわらかい口当たり。最高~~~!グッドグッドグッド

ロックでも芋の香りやうまみが損なわれないので、これはこれで美味しいんですよ。

あ~。今度飲むときはいつになるやら。

そういえば、嫁さんの実家の倉庫に「伊佐美」が眠っていたなぁ。
義父におねだりしてみようかなぁ~。

伊佐美 
 都道府県 : 鹿児島県
 蔵 元   : 甲斐商店
 原材料  : 米麹
         黄金千貫
 容 量  : 1,800ml
 度 数  : 25度
 価 格  : 1,800円?  

Posted by hassy at 23:58Comments(2)TrackBack(0)芋焼酎