2009年10月10日

今宵は秋味でやけ酒

タイガースがCS進出ならず。。。。顔16


秋限定発売の『キリン秋味』ビールでやけ酒してます。




全国のタイガースファンの皆様、今シーズン、応援お疲れ様でした~。


来年こそはグー







  
タグ :ビール

Posted by hassy at 00:23Comments(0)TrackBack(0)ビール

2009年10月08日

今宵は杜氏潤平 紅芋原酒

本日の晩酌はコレ!

『杜氏潤平紅芋原酒 』

このお酒は私にとって危険。。。かなり危険。。。顔13
あまりにも美味しいので、ついつい飲みすぎてしまうのです。

この『杜氏潤平紅芋原酒 』は春・夏・秋・冬の年4回出荷されるのですが、
季節によって、香の変化が楽しめるんですよ。


ただ、普通の焼酎よりもアルコール度がやや高い(25度→38度)ので注意ですね。顔12



個人的に思い入れが強すぎるのかもしれませんが、
お湯割り、水割り、ロック、生、何にでも合う万能型の焼酎だと思ってます。


杜氏潤平 紅芋原酒


 都道府県 : 宮崎県
 蔵 元   : 小玉醸造
 原材料  : サツマイモ 米麹(白)
 容 量  : 500ml
 度 数  : 38度
 価 格  : 2,000円ちょっと
  
タグ :焼酎

Posted by hassy at 23:48Comments(0)TrackBack(0)芋焼酎

2009年10月02日

今宵は無濾過純黒

久しぶりにブログを書いてみたり。。。。。


毎年寒い季節になるとあったか~い焼酎トックリ2を飲むことが多くなります。

それに備えて、お気に入りの焼酎を専用サーバで熟成。

今年は、「純黒 無濾過」を仕込むことにしました。


冬が楽しみ。。。。。

  
タグ :焼酎

Posted by hassy at 20:14Comments(0)TrackBack(0)芋焼酎