2007年08月17日

たまには・・・・・

たまにはいいよね。ちょびっと贅沢なビールを飲んでも。。。。。ビール

という訳で、会社帰りにお店に立ち寄り、何を買おうかなとビール棚を
眺めていたのですが、「景徳鎮」のコップがおまけに付いていた
『プレミアムモルツ』に惹かれ、手に取ってしまいました。


プレミアムモルツ  

Posted by hassy at 21:21Comments(2)TrackBack(0)ビール

2007年08月10日

ラーメン 龍の家

最近熊本に行く機会が多いのですが、はまっているのがここのラーメン。

『龍の家』

熊本ラーメンというわけではなく、福岡の久留米のラーメンらしいのですが、、、、、。

さて、この店のメインのラーメンは黒(とんこつこく味)と赤(あっさりとんこつ)。

今回はあっさりめの「」を注文しました。

龍の家 「赤」


ここのラーメンはとんこつ独特の臭みをとるために、豚の頭の骨だけを使って
スープを作っているみたいです。


名古屋に進出してくればよいのになぁ~~~~~。


(熊本益城店)

  

Posted by hassy at 15:43Comments(0)TrackBack(0)グルメ関係