2006年10月26日

今宵は月の中(つきんなか)

大阪で有名?な串カツ屋さん「法善寺 串の坊」 (地図はこちら
名古屋で見つけました。



大阪にいたころから好んでよく行ってます。

目の前で揚げてくれるんですよ。

いつも注文するのはおまかせコース。
行くたびに、そのときの季節の旬の素材が串揚げとなって登場します。

料理人さんに「ストーップ!」って声をかけるまで、次から次へと出てきますよ、串揚げが。


おススメはやっぱり秋。
マツタケ、栗・・・・・・・・・・・・・・・・
最高です。
もちろん定番の串揚げも!(ココをチェック)

食後のお口直しに出てくるは飛騨高山の銘菓「甘々棒 」も・・・・・・・・


そこで出会った焼酎、、、、、、

『月の中』

やっぱり割り水したものを燗して飲むのが好きです。
なんとも言えない香り、味わい。    おいしい。

なんて表現してよいか。。。
  でも、最近お店に置いてないんですよね。

月の中

 都道府県:鹿児島県
 蔵 元 :岩倉酒造
 原材料 :さつまいも
       米麹
 容 量 :900ml
 度 数 :25度
 価 格 :いただいたものなので?


この記事へのトラックバックURL

http://hassy.mediacat-blog.jp/t5000
この記事へのコメント
おごってください~~!
Posted by senchan at 2007年05月31日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい