2007年05月18日

クリームカレー(リーボン四季亭)

東山通りからちょっと入ったところ(一社駅から徒歩5分)に、
私の好きなフランス料理店「リーボン四季亭」があります。
夜のフルコースはもちろん堪能できますが、
ランチもお手頃価格でコースを楽しむことができます。

久しぶりにカミさんとランチに行ってきました。

「リーボン四季亭」でオススメの逸品は、やっぱりコレ!

『クリームカレー』

クリームカレー

エビをふんだんに使ったソースが何とも絶品のソースとバターライスの
組み合わせがバツグン。もう最高です!
 ※ちなみに夜のフルコースだと手長エビに変わります。

この日に食べたコースはこれ(↓)でした。

【オードブル】             【スープ】
 

【メイン】                【デザート】
 

これで1,890円って結構リーズナブルですよね。顔2

ちなみにお店の外観で~す。

お店の外観


  

Posted by hassy at 21:23Comments(3)TrackBack(0)洋食

2007年01月28日

タータルハンバーグ

以前、ブログに書いた(前回の記事グルマンズタルタルハンバーグ


最近またお取り寄せをし、早速食べました。
 ※私、グルマンズさんの回し者ではないですよ~。

タータルハンバーグ

いやぁ、ホント美味しいです。

レア最高!

  

Posted by hassy at 12:43Comments(3)TrackBack(2)洋食

2006年11月29日

ピエトロのスパゲティソース

『ピエトロ』と言えば、デパートやスーパーでよく見かける
ドレッシングをまずは想像してしまいます。


そんなピエトロの中で、特にお気に入りなのがこのスパドレ。

「スパドレ ごま醤油ガーリック」

スパドレ

福岡に遊びに行った際、ピエトロのカフェで食したときから
はまりにはまっております。

作り方はホント簡単。
ゆでたてのスパゲティにスパドレをまぜるだけ。
好きな具材(私の場合、ホウレンソウ、ナス、きのこ、ベーコンでしょうか?)を
加えればなお良しです。

あまりにも簡単に作れるので、カミさんも喜んでおります。
特に手抜き料理をしたくなったときは、、、、、


他にもいろいろな種類のパスタソースがありますよ。
ピエトロの商品紹介ページはこちら  

Posted by hassy at 12:58Comments(0)TrackBack(0)洋食

2006年11月10日

グルマンズのタータルハンバーグ

今年もカミさんの友人から贈られてきました。

「日光 グルマンズ 和牛」のタータルハンバーグ!

グルマンズ

これホントおいしいですよ。ホント。face08

焼き方はレアで!と案内があります。
我が家ではその指示に従って、ささっと焼いて、黒胡椒をかけるだけ。
レア好きの私にはたまらない一品です。

このハンバーグ。肉の細かいミンチではなく、
なんか、肉を荒く切った感じ。
おかげで、肉の歯ごたえもしっかりあります。
※肉は厳選された前沢牛、松阪牛を使用してるとか。。。。。

お歳暮の季節ですが、きっと喜ばれますよ。

どうもレストランが栃木県の日光にあるみたいなのですが、
なかなかいい値段がするみたいです。
このタータルハンバーグなら1枚525円でリーズナブルかも。



どうもグルマンズさんではHPはお持ちじゃないみたいなので、
うーん。代わりにリーフレットをUP。

グルマンズ  

Posted by hassy at 15:37Comments(2)TrackBack(2)洋食