2007年02月11日

今宵は安心院蔵

普段は芋焼酎を好んでよく飲んでいるのですが、今晩は麦焼酎からこちらを選びました。
『熟成 安心院蔵』 (→あじむぐら と読みます。)


この焼酎は常徳屋酒造場で製造した麦焼酎を、正徳二年(→というと、1712年のようです顔8)創業の
縣屋酒造にある蔵「安心院蔵」で三年間、じっくりと熟成貯蔵されたものだそうです。

ロックで飲んでみましたが、麦の甘みがじわーっと広がってきます。
あっさり、スッキリ、美味しいですね。顔2


安心院蔵
 
 都道府県 : 大分県
 蔵 元   : 大分銘醸
 原材料  : 大麦
          大麦麹
 容 量  : 720ml
 度 数  : 25度
 価 格  : 1,200円


この記事へのトラックバックURL

http://hassy.mediacat-blog.jp/t3756
この記事へのトラックバック
すっきりした切れのある味わいに加え、麦の持つ風味を日田天領水が引き立てる焼酎です
【幻の焼酎】嘉時-720ml-[大分]老松酒造-日田天領水仕立て-本格麦焼酎【麦焼酎】at 2007年02月27日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい