2006年10月31日

今宵はらんかん

覚王山駅近くに住んでいた頃、カミさんとちょっと小洒落た「覚王山バー」によく行ってました。

地図はこちら


そこで気さくな店員さんにオススメされた焼酎がコレ!

『らんかん』

甘~くとろ~りとした黒糖の香りがとても心地よいです。

夏場にロックで飲むのが好きです。
ちょっと優雅な気分に。。。。。
もちろんおつまみに「黒糖」を添えて。。。。。
 ※これからの季節、寒くなるので、残りは来年まで取っておきます。

ただ、アルコール度数が43度もあるので、飲みすぎには注意ですね。

※43度もあるとは思えない口当たりなのです。ホント飲みやすいです。
  あまり酒に強くないのについつい己の酒量を忘れて。。。。。

らんかん

 都道府県:沖縄県
 蔵 元 :富田酒造
 原材料 :さとうきび
      米麹(黒麹)
 容 量 :720ml
 度 数 :43度
 価 格 :2,500円ぐらいだったでしょうか?
 備 考 :瓶も小洒落ているので空き瓶も飾りに。











~ラベルより~

昔、カヌーで黒潮に乗ってやって来た冒険野郎たちが、
“奄美大島だけ、島かげが見える前から森野香りがした”と
話していた。

そんな島で造った野性的な黒糖焼酎が「かめ仕込み 龍宮 原酒」です。  

Posted by hassy at 16:13Comments(0)TrackBack(0)黒糖焼酎