2006年11月14日

今宵は日向あくがれ

ちょうど1年前くらいでしょうか。
私の行きつけの酒屋さんの店主(見た目はすごく怖いです。見た目は)に
「これ持ってけ」と勧められた焼酎がコレ。
  ※「持ってけ」=いただける ではなく、もちろん購入しました。


『日向 あくがれ』


開栓したときのフルーティーな香りがまず良いという第一印象。
芋焼酎が苦手な方がおっしゃる理由のひとつ「芋焼酎独特の芋臭さ」は
ほとんどないので、すごく飲みやすいと思います。

かといって、あっさりしすぎているわけではないです。
しっかりと芋の風味の余韻は残りますよ。


日向あくがれ
 
 都道府県:宮崎県
 蔵 元 :富乃露酒造店
 原材料 :さつまいも(黄金千貫)
      米麹(白麹)
 容 量 :720ml
 度 数 :25度
 価 格 :1,360円


この記事へのトラックバックURL

http://hassy.mediacat-blog.jp/t733
上の画像に書かれている文字を入力して下さい