2006年11月19日

今宵は山元

このお酒も先のブログでも書いたお店で出会いました。

『山元』

久しぶりに飲みたいなぁと思って、ネットで探しているとようやく見つかりました。
おもわず2本購入。
  ※カミさんの冷ややかな目で見られておりますが。

さて、この焼酎、口当たりがとてもなめらか。
味も香りもしつこくないので、お食事時のお酒としてはピッタリです。



山元
 
 都道府県:鹿児島県
 蔵 元 :山元酒造
 原材料 :さつまいも
      米麹(黒麹&黄麹)
 容 量 :1,800ml
 度 数 :25度
 価 格 :2,500円


この記事へのトラックバックURL

http://hassy.mediacat-blog.jp/t457
この記事へのトラックバック
お酒の飲み方は、元々ビールに始まり、日本酒でしめてたんですけど、結構お酒が好きで毎日飲むので、お金がかかるじゃないですか!だから、焼酎にしよう、焼酎なら水割り、お湯割りで...
どうして芋焼酎にはまってしまったのか?【芋焼酎のすべて】at 2006年11月20日 01:57
知識ゼロからの芋焼酎入門おすすめ度
芋焼酎とは!!【芋焼酎のすべて】at 2006年11月21日 04:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい