2007年03月06日

LeTAO(ルタオ) ドゥーブル フロマージュ

我が家のカミさんがはまってました、星ヶ丘三越にて開催していた「春の北海道まつり」。
 ※私も自ずとはまってしまったのですが、、、、、。


先日の小樽ジャージープリンに続き、買ってきたのは『ドゥーブル フロマージュ』。
LeTAOの定番チーズケーキです。

ドゥーブル フロマージュ


ドゥーブル フロマージュというフランス語は2層のチーズという意味にとれるのですが、
個人的にはこちらのケーキ、三層で楽しめます。

1層目(表面)・・・・・・まずはサクっとした食感
2層目・・・・・・マスカルポーネチーズなるもの。すごいふわふわ感。甘さ控えめ。さわやか。
3層目・・・・・・クリームチーズ。しっとり感。うん、濃厚。コクもある。

ドゥーブル フロマージュ


もちろん、3層まとめて食べると美味しい!!!!!顔16

TVや雑誌でよく取り上げてられますが、人気のある理由が分かる気がします。


近々開催予定の北海道展、「栄三越」、「松坂屋栄」ですね。
間違いなく行っちゃいます。


この記事へのトラックバックURL

http://hassy.mediacat-blog.jp/t4514
この記事へのコメント
Hassyさん、おはようございます。

フォトラバとコメントありがとうございます。
ルバーブのは、限定物ということで、手を出してしまいました。
でも、ルバーブと他の味がマッチしないだけで、
それぞれのお味は、最高でした。
マスカルポーネチーズは、当に絶品ですね!
こちらのドゥーブル フロマージュは、定番で安心して味を楽しめますね!

「限定」や「珍品」に弱いパパでした。

そうそう、「パパさん」と呼んで頂いて結構ですよ。
皆さんもそう呼びますから。
他の呼び方でも良いですよ♪
Posted by bigsexy at 2007年03月06日 09:38
はぁ~ダイエットしなくてはいけないのに、とっても美味しそうなものを見てしまいました~。
しかも3層なんて・・・。
北海道展このあたりの近くでやってないかしら~♪
Posted by ちょこレピ at 2007年03月09日 16:16
>パパさん

TB&コメントありがとうございます。
嫁さん、今度は三越栄に行っちゃようで、
ストロベリードゥーブルを買ってきました。

個人的には定番のドゥーブル フロマージュが好きですが、
ストロベリーのほうも、これはこれで美味しかったですよ!

>ちょこレピさん

私もダイエットしないといけないのですが、
おいしそうなものにはついつい手をのばしてしまいます。

もし、ドゥーブル フロマージュ見かけられたら
是非おためしくださいね~!
Posted by hassy at 2007年03月11日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい