2007年01月18日

筑紫もち(五十二萬石 如水庵)

福岡の博多に行った友人からいただいたお土産。

筑紫もち

筑紫もち


久しぶりに食しました。
なんとも言えないもちもち感。おいし~い。顔2

また、筑紫もち一袋ごとに黒蜜が入っていて、このちょっとした気配りがすごくうれしい。顔10



五十二萬石 如水庵さんの筑紫もち紹介HPはこちら


この記事へのトラックバックURL

http://hassy.mediacat-blog.jp/t3235
この記事へのコメント
美味しそうですね♪
私が思うにこの手のお土産のお菓子って多いですよね(^^)
私の知ってるところでは山梨の信玄餅にあたります。
でも、美味しいからこそいろんな地でお土産になるんですよね~。
Posted by ちょこレピ at 2007年01月19日 15:49
そうですね。この手のお土産多いですね~。

たしか「陣屋もち」(←どこのお土産だったか?)もきな粉餅に
黒蜜をかけるタイプのものあったような気がします。
Posted by hassy at 2007年01月22日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい