2006年12月12日

梅ヶ枝餅(大宰府)

デパ地下にある、地方の名産・特産のスポット販売に弱い私。

今回は大宰府で有名な梅ヶ枝餅を買っちゃいました。


梅ヶ枝餅

もち米でつくられた生地に、こしあんが包まれている和菓子です。

もっちりとした食感がお気に入りです。


この記事へのトラックバックURL

http://hassy.mediacat-blog.jp/t1949
この記事へのコメント
はじめまして
hassyさんって、本当にのんべえなんですか?
梅が枝餅とか、シュークリームとかお気に入りなんですね。
両刀遣いってことでしょうか。
Posted by じじばば at 2006年12月12日 13:59
じじばばさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
決して強くはないのですが、
基本的に毎日お酒は嗜んでおります。

洋菓子、和菓子のような甘いものも大好きです。
っというか、美味しいものは何でも!
でも、お酒を飲みながら、梅が枝餅とか、シュークリームを
食べることは流石にないですよ~。
Posted by hassy at 2006年12月12日 15:34
懐かしいです(^^)
私は東京の高校に通っていたのですが、修学旅行で大宰府天満宮に行きました♪
その時、バスガイドさんの一押しで梅ヶ枝餅を買って食べたのを覚えています。
焼きたてで本当に美味しい♪
梅がつくから梅でも入ってるのかと思いきや、中はこし餡なんですよね。
母にお土産で買っていったら凄く喜ばれました。
食べたいけど、こちらではナカナカ手に入りません~(>_<)
Posted by ちょこレピ at 2006年12月15日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい