2006年12月11日

今宵は角玉

いつもの強面店主の酒屋さんでまた勧められましたので買っちゃいました。

『角玉』

この焼酎を造られている佐多宗二商店さんと言えば、
「晴耕雨読」や「不二才」が思い浮かびますが、
この『角玉』、佐多宗二商店さんで初めて造られた黒麹の焼酎だとか。

以前も「角玉」という名前で販売されていたのですが、一度終売されました。
数年間の試作期間を経て、昨年ごろよりラベルも一新し、販売を再開されたようです。

口当たりはやわらかく、またのど越しもよく、飽きのこない焼酎だと思います。
どんな飲み方でも合うのではないでしょうか?

角玉
 
 都道府県:鹿児島県
 蔵 元 :佐多宗二商店
 原材料 :サツマイモ(黄金千貫)
      米麹(黒麹)
 容 量 :720ml
 度 数 :25度
 価 格 :1,030円


この記事へのトラックバックURL

http://hassy.mediacat-blog.jp/t1659
この記事へのトラックバック
お酒の事で、何でも調べられる僕の大好きな   ↓ ↓ ↓究極の芋焼酎を求めて
焼き芋焼酎 黒瀬【芋焼酎のすべて】at 2006年12月12日 02:05
この記事へのコメント
はじめまして(*^^*)ちょこレピと申します。
写真に釣られて遊びに来ました~♪
私も焼酎大好きです。
特に黒麹の芋なんていったら、もう~目がないです!
今は薬を飲んでるのでお酒を飲めないのですが、治って来ましたしそろそろお酒飲みたぁ~いぃ!です(^^;
この焼酎はお値段も手ごろでいいですね~。
Posted by ちょこレピ at 2006年12月11日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい