2006年12月08日

今宵は明るい農村 赤芋仕込み

先のブログで書きました「明るい農村」の赤芋(綾紫)バージョンです。

『明るい農村 赤芋仕込み』

通常の「明るい農村」と飲み比べてみると、使っている原材料である
イモの種類が違うので味わいは全く異なりますが、
こちらは赤芋(綾紫)によるフルーティな香りと、
口に含めた時ののやさしい甘さ、まろやかな甘み、
絶妙です。


また「実りの秋」をイメージしたラベル、見ているとのどかな風景が思い出され、
なんとな~く気持ちが落ち着きます。ついつい晩酌がすすんでしまいます。


年に2回のみの発売という限定品ということで、すこしづつ飲もうと思っていたのですが、
とうとう残り1杯分程度となってしまいました。


明るい農村
 
  都道府県:鹿児島県
  蔵 元 :霧島町蒸留所
  原材料 :さつまいも(綾紫)
        米麹
  容 量 :1800ml
  度 数 :25度
  価 格 :2,700円ぐらい
   

Posted by hassy at 21:16Comments(0)TrackBack(0)芋焼酎