2006年12月06日

イチビキのイカ天丼

本日仕事で伏見駅近辺に出向いてましたので、
久しぶりに食べてきましたイチビキの「イカ天丼」。

お客さんがいっぱいで入れないとか、イカ天丼が売り切れやらで、
泣く泣く諦めるときが多々あるのですが、
今日は珍しく、空き席がありました。

いつものように注文してから、忍耐強く待ちに待って
出てきたのが、この「イカ天丼」!face08

イカ天丼

衣はサクサク、中はやわらか~い剣先イカがてんこ盛り。
下のご飯が見えません。

満腹満腹。


  

Posted by hassy at 15:02Comments(1)TrackBack(0)和食

2006年12月06日

今宵は杜氏潤平

開栓一番、フルティーというべきか、柑橘類系の爽やかな香りが漂ってきます。

『杜氏潤平』

まずはお湯割で飲んでみましたが、スッキリ。
上品な感じ。
一度に飲んでしまうのはもったいない感じがしましたので、
今夜は一杯だけにしておきました。

次回はロックで飲んでみようと思います。

ところで、この焼酎に使われているサツマイモは、
焼酎でよく使われる品種のイモではなく、
宮崎県の日南地区で食用として栽培されている紅芋寿というサツマイモを
使っているそうですよ。



杜氏潤平
 
 都道府県:宮崎県
 蔵 元 :小玉醸造
 原材料 :サツマイモ(紅芋寿)
      米麹(白麹)
 容 量 :720ml
 度 数 :25度
 価 格 :1,730円  

Posted by hassy at 01:18Comments(0)TrackBack(0)芋焼酎