2007年02月12日

今宵は杉能舎(すぎのや)ビール

今日、福岡に住んでいる親戚から宅配便でビールが送られてきました。 チョキ

夜、お風呂上りに早速頂くことに。。。。。 ビール

『杉能舎ビール アンバーエール』


杉能舎 アンバーエール

いやぁ、風呂上りのビールは最高ですね!! 顔8


とくにこのビール、美味しいですよ。
普段あまりビールを飲まないカミさんも一緒になって、
1本1Lあるビールをあっという間に飲んじゃいました。

あまりにも飲みやすいので調べてみたのですが、
このビール、国際ビール大賞で金賞を受賞したことがあるとかで。。。。。
【杉能舎さんのHPはこちら


残りの2本を飲むのが楽しみです。 顔2  

Posted by hassy at 20:49Comments(2)TrackBack(0)ビール

2006年12月07日

今宵はキリンビール(復刻版)

今日(正確には昨日)、会社帰りにビールを買おうとフラッとコンビニに立ち寄りました。
ビールが並べられている冷蔵庫の棚を眺めていると、
期間限定と書いてあったこのビールについつい手が。。。。。

ほんと、期間限定という言葉に弱くて、、、、、


キリンビールが創立100周年を迎えるにあたり、明治時代・大正時代の
ラガービールを限定醸造したそうです。


キリンビール(復刻版)

左 : キリン復刻ラガー<明治>
右 : キリン復刻ラガー<大正>

それぞれの特徴についてはキリンビールのHPに載っておりました。


飲んでみましたが、通常のラガービールとは全然違った味でした。

海外のビール、もしくは地ビールのような。。。。。  

Posted by hassy at 01:10Comments(2)TrackBack(0)ビール